爪水虫は治る!爪白癬を自力で完治させるには

爪水虫(爪白癬)は治せます!爪が分厚くなったり、白く濁ったりする爪水虫。一度なってしまうと大変な思いをします。根気がいりますが、正しい治療法で元通りの透き通った爪を取り戻しましょう。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爪水虫は時期によって活動に差がある?

今年も梅雨がやってきました。日本の梅雨は じめじめ、ムシムシして本当に不快ですね。 でも、そんな梅雨が大好きなのが爪水虫です。 これからの時期は、爪水虫にとってベストシーズン なのです。 どうして、爪水虫の活動は時期によって違ってくるの でしょ…

爪水虫になったらペディキュアをしたらダメ?

雑誌でサンダルの特集を見たりすると、そのたびに 思い出してがっかりする爪水虫(爪白癬)。 軽快に歩きたいけど、サンダルは履けないですよね。 女性にとっては、アクセサリーの一つをなくしたような 破壊力です。 ペディキュアで色を乗せちゃえば、人に気…

爪白癬と診断された…自分でできることは?

素足になるたび、お風呂に入るたび、目に入る足の指。 そうかもしれない…と思いながらも先延ばしにしてきた 爪水虫疑惑ですが、暑くなってくると素足の機会も増え 余計に気になります。 思い切って皮膚科に行ってみたら、やっぱりそうだった。 爪白癬(爪水…

爪水虫の飲み薬は市販されているのでしょうか?

爪水虫(爪白癬)の治療は、飲み薬が主流ですが 爪水虫だということがわかっていれば、買ってきた 飲み薬で完治を目指せるのでは?と思いませんか。 以前、水虫って言われたことがあるし、この形状 間違いない!だから、自宅で治せないかな…。 前に病院でも…

足爪の水虫を完治させるために欠かせないこと

たかが足の爪とはいえ、一度爪水虫(爪白癬)に なってしまうと気になって仕方ないですよね。 爪の水虫は、普通の水虫と違ってかゆかったり 痛かったりジュクジュクしたりというのはないですが (重症になってしまうと肥厚して痛くなったりしますが) とにか…

爪白癬をレーザーで治療したときの効果について

爪水虫(爪白癬)は薬で治療するのが主流です。 でも、持病があったり妊娠中だったりすると 思うように服薬治療ができません。 塗り薬も合わないことがあります。 薬で患部が腫れてしまったり、皮がむけたり。 でも何とか爪水虫は治したい。 どこの皮膚科で…

爪水虫は、皮膚科で診断してもらいましょう

爪水虫(爪白癬)は、主に足の爪(手の爪の場合もあります)に 白癬菌が入り込み、爪をボロボロにしてしまう病気です。 爪水虫の疑いがあったら、すぐに病院に行くのが正解なのですが 爪っていったい何科で診てもらえばいいのって迷いませんか? 変形してる…

爪水虫 飲み薬の効果ってどれくらい?

爪水虫(爪白癬)の治療は今、飲み薬による治療が メインになっています。 きちんと病院に通って、薬を飲み続けるのが完治への 第一歩だとわかっていても、気が進まないですよね。 爪水虫になったというだけでショックなのに 病院に行って、爪を見せて、検査…

爪水虫で、爪が変形してしまったんだと思っていたのに

爪水虫(爪白癬)は、主に足の爪に白癬菌が入り込み 爪を変色させたり分厚く変化させ、最終的には爪を 変形させてしまう伝染性の皮膚病です。 見た目もぎょっとするほど変わってしまいますし 他人にうつしてしまう恐れもある病気です。 一度なると治るまで時…