爪水虫は治る!爪白癬を自力で完治させるには

爪水虫(爪白癬)は治せます!爪が分厚くなったり、白く濁ったりする爪水虫。一度なってしまうと大変な思いをします。根気がいりますが、正しい治療法で元通りの透き通った爪を取り戻しましょう。

爪水虫になったらペディキュアをしたらダメ?

雑誌でサンダルの特集を見たりすると、そのたびに

思い出してがっかりする爪水虫(爪白癬)。

 

軽快に歩きたいけど、サンダルは履けないですよね。

女性にとっては、アクセサリーの一つをなくしたような

破壊力です。

 

ペディキュアで色を乗せちゃえば、人に気づかれないかも!

ごまかしたりするのって…やっぱりダメなんでしょうか。

 

爪水虫にペディキュアを塗れば目立たない?


スポンサーリンク

 

 

それ、ダメなんです!即、やめないと。

 

爪水虫ってそのままだと、分厚い質感で、変色もして

しまっているけれど、ペディキュアを重ね塗りしたら

色でごまかすことができるんじゃない?

 

夜はちゃんと落とすんだから大丈夫。

家にあった水虫薬、ちゃんと塗ってるから大丈夫。

 

たとえ一時的でも、ごまかしておしゃれしたい。

つい、そんな風に思っちゃいますよね。

でも、その気持ちが完治を遠ざけてしまいます。

 

爪水虫は感染症です 患部は刺激せず清潔に

 

f:id:mainichiwakuwaku:20170608123626j:plain

 

爪水虫は、正式には爪白癬といい、爪の中に白癬菌

繁殖して爪をダメにしていく感染症です。

 

最初は爪の一部が白っぽくなっているだけだったのが

症状が進むにしたがって、分厚くなったり、変色したり

最後にはボロボロと崩れてしまったりします。

 

そんな患部に、ペディキュアなどをしてしまうと

さらに悪化する危険があります。

周りが炎症を起こしていたら、しみたり痛みが出る

可能性だってあります。

 

完全に治ったらまた楽しめます

 

おしゃれの幅も狭まってしまいますし、

なにより恥ずかしい。人に見せられない。

おじさんの病気だと思っていたのになんで私が?

 

思わず泣きたくなりますが、大丈夫。

きちんと治療をすれば、またサンダルを履いたり

ペディキュアしたりできるようになります。

治療期間は長い人生の中ではほんの一瞬です。

 

飲み薬の効果は8割ほどと、とても高いですし

塗り薬も効果的の高い新薬が相次いで登場しています。

爪水虫はちゃんと取り組めば完治する病気です。

 

放っておくと、ほかの人にうつしてしまうかも。

皮膚科に通ってしっかり治しましょう。

 

スポンサーリンク