爪水虫は治る!爪白癬を自力で完治させるには

爪水虫(爪白癬)は治せます!爪が分厚くなったり、白く濁ったりする爪水虫。一度なってしまうと大変な思いをします。根気がいりますが、正しい治療法で元通りの透き通った爪を取り戻しましょう。

爪白癬は市販の塗り薬で治すことができる?

爪水虫(爪白癬)になってしまったら、なるべく他人に

知られたくない!と思ってしまいます。

 

たとえ、お医者さんでも…。『この人こんな爪してるのか…』

なんて思われたら最悪。なんとか自分で治せないものか。

 

水虫の塗り薬って、コマーシャルでもやってますよね?

根気よく塗り続けたら、市販の薬でも治るのでしょうか。

 

 

市販の塗り薬は爪用の水虫薬ではありません


スポンサーリンク

 

 

よくコマーシャルで流れている水虫の塗り薬。

あれは、水虫用の薬であって、爪水虫用ではないんです。

 

爪専用の塗り薬でなくてはならない理由

 

足の水虫用の薬は、病院で処方されるものだけではなく

市販の薬もたくさんあります。

根気よく使えば、病院に通わなくても治るのではないか。

そんな風に思えてきます。

 

足の水虫と爪水虫の原因は同じで、白癬菌の繁殖によるものです。

白癬菌を殺菌し、清潔にすれば治るはずなのですがなぜ爪の水虫だけ

特殊なのでしょうか。

爪水虫は爪の奥で白癬菌が繁殖するからなのです。

 

f:id:mainichiwakuwaku:20170527015216j:plain

 

爪はとても固く、通常の水虫に使っている薬を爪の周辺に塗っても

深部までには浸透していきません。

白癬菌は、爪をガードに使ってぬくぬく生息しているわけです。

ですから、一般の水虫用の塗り薬ではなく、爪専用の水虫薬を

使用して白癬菌をたたく必要があるのです。

 

 

爪水虫専用の塗り薬はある?

 

爪水虫専用の塗り薬は、2014年9月にクレナフィン

2016年4月にルコナックが、相次いで発売されました。

 

従来の薬は爪の深部にまでは、なかなか薬効成分が

浸透していかなかったのですが、これらはその問題点を

クリアして出てきた画期的な塗り薬です。

 

爪の深部までしっかり届いて殺菌してくれます。

毎日、地道に塗ることで確実な効果が期待できます。

 

ただし、クレナフィンもルコナックも市販はされておらず

病院で処方してもらうことになります。

 

市販の水虫薬ではなく、病院の薬で治そう

 

市販されている水虫用の塗り薬では、爪水虫には効果が

期待できませんから、自己判断で市販の薬で治療をする

のではなく、病院で診断を受けるのをおすすめします。

 

ある程度の時間はかかりますが、完治が望めるのですから

効き目の高い病院の薬で治療するのが早道です。

 

スポンサーリンク