爪水虫は治る!爪白癬を自力で完治させるには

爪水虫(爪白癬)は治せます!爪が分厚くなったり、白く濁ったりする爪水虫。一度なってしまうと大変な思いをします。根気がいりますが、正しい治療法で元通りの透き通った爪を取り戻しましょう。

爪水虫は女性に多い?悩んでいる人たくさんいます

爪水虫(爪白癬)はオジサンの病気。

 

そんな風に思っていませんか?

 

実は爪水虫に悩んでいる女性も多いんです。

 

爪水虫は、汗と湿気が大好きです。

 

ブーツやストッキングで蒸れやすい女性の足は

爪水虫の格好の餌食になりやすいんですよね。

 

足を出せないのは想像以上のつらさ


スポンサーリンク

 

 

『私、爪水虫なんだよね~。』なんて

間違っても口にしたくないですし…。

 

気軽に裸足になれないのって思った以上に

つらいんです。

 

やりたいことができなくなる

 

趣味にも支障が出てきますよね。

 

友だちと温泉に行くことも、プールで

思いっきり泳ぐことも、ホットヨガ

気持ちのいい汗をかくこともはばから

れます。

 

効果抜群の足ツボマッサージも、すて

きなジェルネイルも…。

 

おしゃれなサンダルを履くことさえ

できなくなってしまいます。

 

今まであたりまえのように楽しんできた

のに。

 

爪水虫がある=誰かにうつしてしまうと

思うと申しわけなくてできなくなって

しまいます。

 

それ以前に、見られたくないじゃない

ですか。

 

え?この足…爪水虫なんじゃない?

なんて思われたくない。

 

知られたくない。。。

 

f:id:mainichiwakuwaku:20170820143807j:plain

 

爪水虫は自然治癒はしないんです

 

でも、爪水虫は自分で清潔にしているだけ

では治らない病気です。

 

皮膚科を受診して、自分に合った治療法

決める必要があります。

 

治療法には

 

飲み薬による治療

 

塗り薬による治療

 

レーザー照射による治療

 

などがあります。

 

それぞれ、副作用の心配があったり

治療費が高額になったりと一長一短

あるので自分の状態にあった方法を

選択するようになります。

 

治療法が決まったらあとは持久力

 

爪水虫の治療は、どれを選んでも長期間

かかります。

 

爪がすっかり生え変わり、白癬菌が爪か

らいなくなるまでは完治とはいえないの

です。

 

足の爪が完全に生え変わるまでには1年

から1年半かかると言われています。

 

でも、その間に毎日足のケアを続けてい

くと、本当にきれいな足になりますよ!

 

爪の悩みがなくなったら

爪水虫が完治して、誰に見られても全然

気にならない状態になったら、今までは

諦めていたことを気兼ねなくできるよう

になりますね。

 

自力で手に入れたきれいな足と爪です。

 

好きなサンダルをかっこよく履くのも

流行色のネイルで爪を飾るのも自由。

 

そのためには、毎日の地道な積み重ねが

欠かせません。

 

一日も早く爪水虫から解放されるために

治療、頑張りましょう。

 

スポンサーリンク