爪水虫は治る!爪白癬を自力で完治させるには

爪水虫(爪白癬)は治せます!爪が分厚くなったり、白く濁ったりする爪水虫。一度なってしまうと大変な思いをします。根気がいりますが、正しい治療法で元通りの透き通った爪を取り戻しましょう。

爪水虫は時期によって活動に差がある?

今年も梅雨がやってきました。日本の梅雨は

じめじめ、ムシムシして本当に不快ですね。

 

でも、そんな梅雨が大好きなのが爪水虫です。

これからの時期は、爪水虫にとってベストシーズン

なのです。

 

どうして、爪水虫の活動は時期によって違ってくるの

でしょうか。

 

温度と湿度が問題なんです


スポンサーリンク

 

 

爪水虫、つまり白癬菌は一年のうち6月から9月に

一番活発に活動します。

白癬菌は高温多湿が大好物。日本の夏の気候は

爪水虫にとっては願ってもない環境なのです。

 

逆に温度が低下して、乾燥する秋から冬の時期は

白癬菌も冬眠状態に入ります。

冬に水虫が良くなったように思うのはこのためです。

ただし、実際には静かにしているだけです。

 

良くなったように見えても高温多湿の状態になれば

すぐにまた暴れだすのです。

 

じめじめと鬱陶しいこの季節、靴の中の湿度は

大変なことになっています。

うかうかしているうち白癬菌にいいようにやられてしまいます。

 

素足にサンダルなどで風通しよくしたいけれど

変色したり、変形した爪を誰にも見られたくない。

 

それに、そんな足でうろうろしていたら、周りに

うつしてしまうかもしれないし…。

まさに悪循環ですよね。

 

お医者さんの手を借りて爪水虫を退治する

 

f:id:mainichiwakuwaku:20170527013617j:plain

 

白癬菌の活動が活発になるこれからの季節

爪水虫に悩んでいるなら、自分で何とかしようと思わず、

まず病院に行くべきです。

 

爪水虫は、悪化すればするほど治しにくくなります。

一日も早く治すためには、暴れている白癬菌

薬で抑え込むのが早道です。

こじらせてしまう前に病院に行き、治療を始めましょう。

 

爪水虫の治療は粘り強く続けること

 

夏場病院に行って治療を始めると、暑さが落ち着いてきた

ころには症状もだいぶ良くなって来るかと思います。

 

冬になると、白癬菌もおとなしくなりますから

このまま自分で清潔にしていれば、もう爪水虫にならないんじゃ

ないかと通院をやめたくなりますが、そこでやめては元の木阿弥。

 

暑くなってきたら、確実にまた症状は悪化してきます。

爪水虫の治療は、根気よく爪の中から白癬菌がすべて消えるまで

行う必要があります。

 

完全に治ったら、裸足にサンダルで気持ちよく過ごせるように

なるのですから、ここはしっかり頑張っておくべきです。

お医者さんの手を借り、暴れる白癬菌をしっかり封じ込めて

奥深くの白癬菌まで根こそぎ退治してしまいましょう。

 

スポンサーリンク