爪水虫は治る!爪白癬を自力で完治させるには

爪水虫(爪白癬)は治せます!爪が分厚くなったり、白く濁ったりする爪水虫。一度なってしまうと大変な思いをします。根気がいりますが、正しい治療法で元通りの透き通った爪を取り戻しましょう。

爪水虫は時期によって活動に差がある?

今年も梅雨がやってきました。日本の梅雨は じめじめ、ムシムシして本当に不快ですね。 でも、そんな梅雨が大好きなのが爪水虫です。 これからの時期は、爪水虫にとってベストシーズン なのです。 どうして、爪水虫の活動は時期によって違ってくるの でしょ…

爪水虫になったらペディキュアをしたらダメ?

雑誌でサンダルの特集を見たりすると、そのたびに 思い出してがっかりする爪水虫(爪白癬)。 軽快に歩きたいけど、サンダルは履けないですよね。 女性にとっては、アクセサリーの一つをなくしたような 破壊力です。 ペディキュアで色を乗せちゃえば、人に気…

爪白癬と診断された…自分でできることは?

素足になるたび、お風呂に入るたび、目に入る足の指。 そうかもしれない…と思いながらも先延ばしにしてきた 爪水虫疑惑ですが、暑くなってくると素足の機会も増え 余計に気になります。 思い切って皮膚科に行ってみたら、やっぱりそうだった。 爪白癬(爪水…

爪水虫の飲み薬は市販されているのでしょうか?

爪水虫(爪白癬)の治療は、飲み薬が主流ですが 爪水虫だということがわかっていれば、買ってきた 飲み薬で完治を目指せるのでは?と思いませんか。 以前、水虫って言われたことがあるし、この形状 間違いない!だから、自宅で治せないかな…。 前に病院でも…

足爪の水虫を完治させるために欠かせないこと

たかが足の爪とはいえ、一度爪水虫(爪白癬)に なってしまうと気になって仕方ないですよね。 爪の水虫は、普通の水虫と違ってかゆかったり 痛かったりジュクジュクしたりというのはないですが (重症になってしまうと肥厚して痛くなったりしますが) とにか…

爪白癬をレーザーで治療したときの効果について

爪水虫(爪白癬)は薬で治療するのが主流です。 でも、持病があったり妊娠中だったりすると 思うように服薬治療ができません。 塗り薬も合わないことがあります。 薬で患部が腫れてしまったり、皮がむけたり。 でも何とか爪水虫は治したい。 どこの皮膚科で…

爪水虫は、皮膚科で診断してもらいましょう

爪水虫(爪白癬)は、主に足の爪(手の爪の場合もあります)に 白癬菌が入り込み、爪をボロボロにしてしまう病気です。 爪水虫の疑いがあったら、すぐに病院に行くのが正解なのですが 爪っていったい何科で診てもらえばいいのって迷いませんか? 変形してる…

爪水虫 飲み薬の効果ってどれくらい?

爪水虫(爪白癬)の治療は今、飲み薬による治療が メインになっています。 きちんと病院に通って、薬を飲み続けるのが完治への 第一歩だとわかっていても、気が進まないですよね。 爪水虫になったというだけでショックなのに 病院に行って、爪を見せて、検査…

爪水虫で、爪が変形してしまったんだと思っていたのに

爪水虫(爪白癬)は、主に足の爪に白癬菌が入り込み 爪を変色させたり分厚く変化させ、最終的には爪を 変形させてしまう伝染性の皮膚病です。 見た目もぎょっとするほど変わってしまいますし 他人にうつしてしまう恐れもある病気です。 一度なると治るまで時…

爪水虫になってしまった…民間療法って効果ある?

暑い日が増えてくると、爪水虫のある足はさらに悩みの種です。 薄着の季節に足元だけがっちり靴下を履いていると不自然な時も。 でも、人の視線が気になります。 絶対知られたくない。本当に憂鬱ですよね。 いろいろな人が口にする水虫の民間療法で爪水虫を…

爪水虫を、効果的に予防する方法は?

一度かかってしまうと、なかなかやっかいな爪水虫。 本当の名前は爪白癬といって、白癬菌が繁殖する病気です。 爪の見た目も変わってしまうので、それも大きな悩みです。 爪水虫に効果的な予防の方法はどんなものがあるでしょうか。 爪水虫(爪白癬)にかか…

爪白癬は市販の塗り薬で治すことができる?

爪水虫(爪白癬)になってしまったら、なるべく他人に 知られたくない!と思ってしまいます。 たとえ、お医者さんでも…。『この人こんな爪してるのか…』 なんて思われたら最悪。なんとか自分で治せないものか。 水虫の塗り薬って、コマーシャルでもやってま…

爪水虫の治療で、おすすめってあるのでしょうか

開放的な季節になってきて、海やプールなどのお誘いを受けると 一瞬フリーズしてしまいます。あぁ爪水虫じゃなかったら…。 思わず消極的になってしまう自分を一刻も早く卒業して 来年こそは、海でもプールでもリゾートでも、率先して 行く!と言えるようにな…

パルス療法ってどんな方法?爪水虫は治るの?

爪水虫(爪白癬)を何とか治したい…。そう思うと 巷にあふれる、さまざまな情報に敏感になってしまいます。 病院に行った人の話、民間療法で治った!という人の話。 治るんなら何でもやりたい。できるならこっそり治したい。 いったいどれが一番良くて、一番…

爪水虫を少しでも早く治したい!消毒したら治る?

爪水虫(爪白癬)は、爪の中の深いところに白癬菌が 入り込んで起こる病気です。 皮膚や爪の表面を消毒しても、治りません。 抵抗もありますし、時間もお金もかかってしまいますが 結局は病院に行って自分にあった治療法を実践するのが 爪水虫を治すためには…

爪水虫の治療にかかる期間はどれくらい?

爪水虫(爪白癬)の治療には、時間がかかると言われます。 白癬菌に侵された爪の部分が完全になくなるまでにある程度 時間がかかるのは仕方がないことなのですが…。 治療ににどれくらい時間がかかるのか、きちんと認識した上で 取り組めば、モチベーションの…

爪水虫に対する紫外線の効果を考察

日差しが強くなってくると、靴下を履いているのも暑いですよね。 でも、裸足で足の爪を人の目にさらす勇気はないし…。 爪水虫(爪白癬)は、身体だけでなく心にも悪影響を及ぼします。 悩みの種の爪水虫、さっさと治してしまいたいですよね。 通販で買える紫…

レーザーで爪白癬を治療できるって本当なの?

不潔の証みたいで、なると本当に萎える爪水虫(爪白癬)。 いったい何科で診てもらったらいいのってとこから悩みますね。 きちんと治すには、確かな治療をしてもらうのがいちばん。 爪は伸びるのに時間がかかるため、生え変わるまで治療する ことになり、と…

爪水虫の治療薬はどんなものがある?副作用も気がかり

爪水虫になると、見てすぐに異変がわかってしまいます。 ですから素足が気持ちのいい季節でも、靴下は決して脱げず…。 サンダルやミュールなんてもってのほか。悲しいですよね。 一日も早く治したい!でも爪水虫の治療って薬使いますよね。 副作用って具体的…

爪水虫は病院で薬をもらうのが完治への早道!

ふと気がつくと、足の爪が白っぽくなっている…。いつか治るだろうと 放っておいたらいつの間にか、爪が分厚くなって濁ってしまったり、 変形してしまうことも。 これは、爪水虫(爪白癬)といって爪の中にできる水虫です。 恥ずかしくて、人前で足を出すのが…